言語トレーニング・パートナー契約締結のお知らせ

このたび、一般社団法人日本パラアイスホッケー協会は株式会社イー・エフ・エデュケーション・ファースト・ジャパン株式会社 (所在地 : 東京都渋谷区 / 代表取締役兼社長 : サンチョリ・リー / 以下、EF社)との言語トレーニング・パートナー契約を締結いたしましたので、ご報告申し上げます。

EF社は、東京 2020 のオフィシャルパートナーとして幅広く大会をサポートされており、今回はオン ライン英会話スクール「EF English Live」等をご提供いただき、日本代表チームの英語コミュニケー ション能力アップをサポートしていただきます。

■ 中北浩仁 弊協会理事長のコメント

このような機会を与えていただきました EF 社様に、協会を代表して心より御礼申し上げます。 パラスポーツの競技性が高まるにつれ、国際大会では英語でのコミュニケーション能力が非常に 重要となってきております。 試合中には、外国人の審判のジャッジを確認したり、ジャッジそのものへの不服申し立てを行った りと、チームの不利益を最大限に回避するため英語は必要不可欠です。また、ドーピング検査の 対象となった選手は、検査員に適切な対処を求めたり、自己の権利を主張したりするなど、英語で 自分の身を守らなければなりません。 今後は、EF 社様からご提供いただくサポートを最大限に活用し、選手やスタッフの英語コミュニケ ーション能力を高めてチームの不利益を回避するだけではなく、国際的な発言力も養っていきた いと考えております。

現在、日本代表チームは、10 月上旬にスウェーデンで開催されるピョンチャンパラリンピック最終 予選突破に向け、国内合宿と海外遠征を重ねて強化にあたっております。皆さまに良いご報告が できますようチーム一丸となって戦って参る所存でございますので、今後ともご支援を賜りますよう お願い申し上げます。

取材申請等に関しましては、取材申請書に必要事項をご記入の上、弊協会宛(info@sledgejapan.org)にお送りください。

《このプレスリリースに関するお問い合わせ》

一般社団法人日本パラアイスホッケー協会 URL : www.sledgejapan.org

事務局 小山 080-8861-5376 e-mail : info@sledgejapan.org

PAGE TOP