日本代表チーム平昌パラリンピック出場決定のお知らせ

日本代表チーム平昌パラリンピック出場決定のお知らせ

 

 このたび、パラアイスホッケー日本代表チームは、10月9日(月)よりスウェーデンのエステルスンドで開催されている最終予選の結果、平昌パラリンピックへの出場が決定致しました。

 

 パラリンピックへの出場は、銀メダルを獲得したバンクーバー大会以降、2大会ぶり5回目の出場となります。

 

 現在行われている最終予選では、日本、チェコ、ドイツ、スウェーデン、スロバキアの5チームが総当たり戦を行い、上位3か国がパラリンピックへの出場権を獲得することが出来ます。

 

 日本は、初戦のドイツに6-2で快勝すると、2試合目のスウェーデン戦も3-2、3試合目のスロバキア戦も4-2で勝って3戦全勝し、あと1試合を残してパラリンピックへの出場権を獲得しました。

 

 10月13日(金)に行われた試合をもって、同じく3勝しているチェコが出場権を獲得しています。スロバキアは出場レースから脱落しているため、残りの1枠はドイツとスウェーデンが争っている状況です。

 

 世界選手権(Aプール)の結果により、既にカナダ、アメリカ、韓国、ノルウェー、イタリアの5か国が出場権を獲得しており、平昌パラリンピックは8か国での戦いとなります。

 

 日本代表チームは、平昌パラリンピックでのメダル獲得を目標とし、国内での強化合宿や国際試合を通じて更なる強化をして参りますので、今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。

スウェーデン戦の後円陣を組む選手とスタッフ (C) MA SPORTS

 

取材申請等に関しましては、日本パラアイスホッケー協会の取材申請書に必要事項をご記入の上、弊協会宛にお送りください。

《このプレスリリースに関するお問い合わせ》

一般社団法人日本パラアイスホッケー協会 事務局 小山

電話 080-8861-5376 e-mail:info@sledgejapan.org

最近の記事

PAGE TOP